「ドラクエウォーク」第1章ラスボスに挑んでみました。

こんにちは、ゆうじです。

みなさん、楽しいドラクエライフを送ってますのでしょうか?

僕は時間のある限り楽しんでいます。

さて、今回はやっと第1章をクリアできましたのでこちらの様子をお届けしたいと思います。(ネタバレになってしまった方はごめんなさい)

ラスボス系は基本的に連戦になります、また、体感ではありますが、割と強いです。結構苦戦を強いられる方もいらっしゃるかと思います。勝てないなと思ったらレベルUPしてから、もしくは武器、ココロなどを強化してから挑みましょう。

まず、一回戦なんですが、ぶちスライム×2、メタッピー。

ぶちスライム自体はそこまで強くはないですが、メタッピーがまあまあ硬いのと、一回の攻撃で15~20ダメージ食らうので回復も気にしながら戦えば大丈夫です。

二回戦は、わらいぶくろ×2、キメラです。

キメラが通常攻撃で20以上のダメージと全体攻撃の火の息を使ってきますのでかなり厄介です。場合によってはやくそうじゃ間に合わないので、できれば上やくそうがあれば余裕を持って戦えます。また、僧侶はこの時点でホイミを覚えてないとかなりきついです。

では、ボス戦の様子を残しておきますね。

ちなみに第1章をクリアするとできることがさらに増えますし、第二章の第5話まで進むと仲間が四人になるのでドラクエファンからすればここからが本当の始まりかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です