「ドラクエウォーク」第2章ボスがまあまあ強かった。

こんにちは、ゆうじです。

今回はドラクエウォーク第2章のラスボスを倒したのでそちらの様子を記事にしていきます。

第2章のラスボス撃破目安レベルはLv21となっております。

レベル20になると、戦士、僧侶、武闘家、魔法使いそれぞれのステータスがさらに上がりますので最低でもレベル20までは上げときたいところ。特に僧侶はレベル20でベホイミを覚えるのでこれがあるかないかによってかなり状況が変わってきます。(注:僕はレベル20まで上げずに挑みました)

それでは、まず1戦目。

モンスター名HP系統
どくイモムシ×3約250虫系

どくイモムシは基本単体攻撃しかしてこないのでオートでも楽勝でした。

2戦目

モンスター名HP系統
ベビーマジシャン×2約200あくま系
しびれくらげ×2約200スライム系

ここではベビーマジシャンがヒャドを使ってきますのと単体攻撃でも割とダメージを食らうので回復を気にしながら戦って行くといいでしょう。

3戦目(ボス)

モンスター名HP系統
ベビーサタン×2約400あくま系
サイおとこ約800けもの系

はっきり言って強いです。ちょっと油断すると負けます。

ベビーサタンが全体攻撃の冷たい息やイオを連発してきます。さらに、サイおとこはちからためからの一撃。戦い方次第ですが、世界樹の若葉はあった方がいいかも。

では、実践動画も載せときますのでご参考にどうぞ。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です