「ドラクエウォーク」レベル28でキラーマシンに挑んだ結果

みなさん、こんばんわ。

遅くなりましが、今回は「ドラクエウォーク」第3章のラスボスであるキラーマシンに挑んできたのでこちらを記事にしていきたいと思います。

まず、キラーマシンといえば、ドラクエのモンスターの中では1ターンに2回攻撃してくるモンスターの中ではナンバーワンの知名度を誇っています。しかもまあまあ攻撃力高め。。。笑

今回、「ドラクエウォーク」第3章のラスボス、キラーマシンなんですが撃破推奨レベルは31となっております。そんな中、レベル28で挑んできたが、正直言ってかなりきつかった。ちなみに、第3章のラスボスでは4連戦になりますのでご注意を。

それでは、まず1戦目

モンスター名HP系統
キャットバット×2約480獣系
ガチャコッコ×1約430マシン系

ここははっきり言って、オートでも楽勝です。

2戦目

モンスター名HP系統
ベロニャーゴ×2約480獣系
ひとくいばこ×2約440物質系

ここもオートにお任せして基本的に大丈夫ですが、ひとくいばこが甘い息とザキをしてくるのでそれだけ注意してれば大丈夫です。

3戦目

モンスター名HP系統
ブラウニー×3約600怪人系

まあまあ強いですね。全体攻撃のぶん回しを三体連続でもし使ってきた場合は相当厄介です。

4戦目(ボス)

モンスター名HP系統
キラーマシン×2約2900マシン系

キラーマシン二体です。めちゃくちゃ強いです。めちゃくちゃ。挑む前に必ず体力を満タンにしておきましょう。

行動パターン:通常攻撃、きょうれつなきりつけ、マヒャド斬り、回転斬り(全体)です。どれもめちゃくちゃ強い上に2回攻撃です。

挑む前に、回復道具は多めに準備をお勧めいたします。ちなみに僕は三回挑んでやっと倒せました。。。笑

まとめ

撃破推奨レベルは達成してから挑んだ方が無難です。特に無課金勢はかなり苦しいと思います。今回、レベル28でクリアできたのも完全に運の要素もあったので確実に倒したい方はレベル上げをしっかりしてからにしましょう。

では、今回も実践動画載せときますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です