「ドラクエウォーク」メタスラの剣でメタルダンジョンに挑戦してきた

みなさん、こんにちわ。

ドラクエマニアのゆうじです。

今回はドラクエウォークが実装されたので早速プレイしてみました。

ドラクエウォークとは実際に位置情報を利用して、リアル世界を移動しながらモンスターと戦っていき、様々なクエストをクリアしていくゲームです。しかも目的地をプレイヤー自身が決めれるのでポケモンGOみたいに遠出する必要がありません。これは自分もやってみて思ったのですが、かなり便利です。とりあえずストーリーをガンガン進みたい方からすればこれはもうはや神並みの機能です。

今はメタスラの剣は当たるガチャが開催されてますので早速やってみたらなんと20連で二本も出ました。(ちょっとした自慢です、すいません。)

このメタスラの剣の威力を早速発揮したいということで週末限定で開催されているメタスラのダンジョンに挑戦してきました。

メタルスライムは相変わらずの防御力で序盤の攻撃力では1ダメージを与えるのもかなり難しいとされています。そのかわりHPは4しかないのでもし倒すことができればかなりの経験値をゲットすることができます。そんなメタルスライムに確実にダメージを当たられる今回のメタスラの剣はまさに夢の武器ともいえます。

ちなみにこのメタルダンジョンでは合計9匹のメタルスライムに出会えることができます。ただ、メタルスライムはすぐに逃げてしまいますので、運の要素もかなり大きいです。

今回のダンジョン挑戦の動画をアップしておきますのでぜひご参考のどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です