「PayPayフリマ」のスタートキャンペーンがお得すぎる。

こんにちわ、ゆうじです。

「PayPayフリマ」がいよいよリリースされました。今のところはiOSにしか利用できないようになっていて(10/9時点)、10月末にはアンドロイドもご利用できるようになるとのことです。

早速僕もダウンロードしてみたのですが、見た目が完全にメルカリですね。今日本国内において、ダントツ人気のスマホ決済サービス「PayPay(ペイペイ)」が主体となっているフリマアプリです。「PayPay」との連携をすることによってPayPay残高がお得に貯まるなど、特典や便利がいっぱいです。

まず、買い手側のメリットなんですけど、何と言っても全商品が送料無料で買えてしまうことです。また、全ての商品が匿名に対応していまして、名前をバレずに購入できる点です。しかも今なら500円クーポンがもれなくもらえるのでかなりお買い得となっております。登録するにはPayPayアカウントでのログイン、もしくはYahoo!JAPAN IDとの連携でできます。また、商品ページ内では「価格の相談」ボタンが設置されており、購入者は気軽にお値下げ依頼ができるようになってます。

次に、売り手側。これも何と言っても送料の部分ですね。なんと「ネコポス」「ゆうパケット」「ゆうパック」「宅急便」に収まる商品であれば全ての送料を運営側が負担しれくれると言う超太っ腹のキャンペーンとなっております。また、出品者はYahoo!JAPAN IDとの連携をすることでヤフオクの評価をそのまま引き継ぐことが可能なので評価が多い方はかなりいいスタートを切れるのではないでしょうか。今では日本全国で「PayPay」加盟店が増えており、出品者は売り上げをそのまま「PayPayにチャージして、加盟店で使うことが可能となっております。しかも「PayPay」では使った金額の1%が必ず戻ってきますので最高です。

おまとめ

ついにリリース開始となった「PayPayフリマ」いかがでしょうか。今なら購入者側と販売者側、両方ともかなりお得な状態なので、ぜひみなさんも今のうちにアプリをダウンロードしてみてくださいね。

そのうち、「PayPay」フリマでのライブ配信もできることを期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です