楽天ライブ


みなさん、いよいよ楽天さんがライブコマースに参戦してきましたね。

その名も楽天ライブ。笑

僕も早速インストールして見ました。現時点では17ライブみたいな感じで投げ銭しか対応してないのですが、そのうち物販とも連動するみたいなので、僕はこちらの方が圧倒的に楽しみですね。

ただ、楽天市場と連携するのか、ラクマと連携すのかは現時点ではまだ公開されていません。もちろん、楽天市場と連携する方が個人的に楽天さんにとって利益は大きいではないかと思います。ただ、今までメルカリチャンネルやヤフオクライブで販売してきたライバーさんにとってはハードルが大きすぎます。なんだって初期費用が大きいですからね。40万円くらいかかるのかな、出店するのに。笑

もちろん、物販のライブですので、物を売ってお金を稼ぐのがメインなのですが、実はちょっとした工夫で物販では得られない莫大な利益を稼ぐことができます。今回は詳しくは書かないのですが、そのうちみなさんに公開しますね。僕の実績とともに。

それにしても楽天ライブのこれからが楽しみで仕方ない。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です