事業を始めようと考えている人へ、困ったらこれをやれ。

みなさん、お久しぶりです。

まもなく2020年に突入し、これからはもっともっと個人の価値が

高くなると思います。

別に会社勤めを批判しているわけではないのですが、収入をもっと

上げたいのであれば、個人で事業を始めるかなんかした方が絶対に

いいと思います。

安定した企業に勤めて、定年まで働いて、会社からお給料もらうのは確かにノーリスクに見えるかもしれないのですが、これは今までの社会のあり方がそういう風に見せかけているだけで、実はかなりリスクがあります。

サラリーマンというのは自分自身の時間を会社に売って、それに対しての報酬が給料として支払われます。もしこの時間をもっと別の稼げることにできたらええなという方はたくさんいます。

よく起業するって考えた時に周りから怖いとか、リスクありすぎるからやめとけとか耳にすると思うんですけど、実際リスクなんてやってみないとわからないところが多くて、いざ実行してみたら意外とローリスクなんてことも多々あります。

さらに、リスクを背負った分だけリターンが帰ってきます。いきなり結果が出なくとも、続けると必ずそれ相応な結果になります。

起業するかしないかは人の考え方それぞれなので、ここで正解不正解はやめときます。

今回の書く内容で「起業したいけど、どの業種をした方が儲かるのか悩んでる人」にヒントになればといいと思います。

まあ結論から言うとどれも儲かります。笑

よく不景気とか言われていますが、そうではなくて、ただどの世界も知識を持った人が増えただけの話なので、同じ業種でも他の人と一つの部分だけでいいのでとことん差別化できれば不景気なんて全く気にする必要ないと思います。

その中でも、これは多分間違いないだろうと言うのを何個かピックアップします。ぜひ参考にしてみてください。

・女性をターゲットにする美容業界

・子供をターゲットにする教育業界

・お年寄りをターゲットにする健康業界

・男性をターゲットにする娯楽業界

・「お金儲けをしたい人」をターゲットにする仕事

・恋人たちをターゲットにする仕事

わからなければこの六つの業界をイメージしてみてください。

ちょっとでもヒントになれると嬉しいです。

1 個のコメント

  • 共感する部分がありました。
    これからは会社勤めだけに頼らず、稼ぐ力を個人がつけるのは大切だと思うし、事業始める人は増えていく時代になるって私も思います(^^)
    個人がそれぞれの強みを活かす時代になっていくんでしょうね☆楽しみです(o^^o)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です